金がなさすぎる・・・その訳は

 ガッポイガッポイガッポイガッポイ

 

 困った困った・・・本当に金が無い。

 大学生が万年金欠なのは常識なのですが、あまりにも金が無い。一人暮らしの人間にとっては食費や光熱費を払えないのは死活問題です。

 

 なぜ金がないのか・・・それは

 

 私がアルバイトも何もしていないからです。

 

 いやそれは自分が悪いわ・・・いままでずっと働いていなかったわけではなく、スーパーの裏方とかでバイトしてたことはあったんですけど、地元を離れる時に全て辞職してしまいまして。新しい土地でバイトしようにも応募できるような店が近所になくて、Webサイトには期間工とか軽作業とかしかないんですよね。いやこれじゃ言い訳にしかならん。

 

 別にそういう仕事は嫌だというわけではないんですが、諸事情で1日丸々単発作業とかができない状況にあるので、とにかく近所で見かけた求人やネットの時給990~1000円くらいのバイトに応募しまくっているわけです。そうこうしている内に10万以上あった口座からは月2万~3万と金が消えていった・・・。

 

 面接も何度かしましたが入職ならず・・・ついにここまできてしまった。

 

 口座5万円以下!

 まずい、これは非常にまずいぞ・・・月の食費と光熱費を合わせれば大体2万5000円。これでは二ヶ月ももたんではないか!まあ、早めに職につけなかった自業自得ではあるんですけどね・・・。

 

 幸い現在2つのアルバイトの面接を予定しています。一方は大学付近のコンビニバイト。一方の弁当屋のバイトはレビューが非常に悪くて、正直恐れ慄いています。しかし、私には人格否定や罵倒にめっぽう強い部分があるので、多分大丈夫でしょう(楽観的)。

 

 節約倹約については、人より秀でていると自負しておりますので、この2ヶ月間はなんとか生き延びることができると思います。

 皆さんも、経済的な余裕と心の余裕を持って生きていきましょう。

 

それでは、さようなら。

ガァーーーーーーーーツッッPiーーーーーーー(マジで絶命)