ジャニーズ事務所の問題について、考えてみる・・・

 ガッポイガッポイガッポイガッポイ

 

 最近なにかときな臭いテレビ・メディア・アイドル業界ですが、私はというと、テレビは見ないしメディアも新聞・雑誌すら見ないし(たまにネットニュース見るくらい)、アイドルなんて全く興味ないわで、スルーしてたんですが・・・ジャニーさんの性加害問題とその後引き、これはちょっとただ事ではなさそう。

 

news.yahoo.co.jp

 ジャニーズ事務所は今後失った信頼の回復にむけて、報酬などをタダにし、具体的な再発防止策を提示することで、タレントを起用してもらえるように務めるそうだ。

 

 ちょっと気になったこと言わせてもらっていいですかね。

 

 何で「性犯罪者」の呼び名入った事務所名使い続けようとしてるの?

 

 いやこれは批判罵倒ではなくて純粋な疑問で、現在名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いを受けている歴史に名を刻むほどの性犯罪者の名前を堂々と使った事務所名で再出発します!と言われても・・・って所。誰も手を差し伸べたくないよ!

 

 そしてTV局、新聞社、タレントを起用していた会社にとてつもないダメージが降りかかっている。モスバーガーがジャニーズのタレントを起用する起用しないでいざこざがあり、その間タレントの顔が他のチラシで隠されてたなんて、最初見たときは吹き出してしまいましたよ。まるで日本企業の信用と度胸を試す現代版踏み絵みたいな扱いじゃないか!笑)

 

news.yahoo.co.jp

 

 そして、影響は海外の方にも向いてて、日本のメディアやその周辺が組織的な性犯罪を隠蔽していたという事実によって、メディア産業やその他ジャニーズと関係のあった企業の信用や株価が軒並み落ちてしまった。海外のペドフェリア(子どもに性的興奮を覚える人)ってマジでよって集って嬲り殺しにされるくらい嫌われているので、日本の国際的な信用度もだだ下がりという事態に。

 

 そんな中でジャニーズ事務所が「社名は変えません!」とか性犯罪者の使っていたキャッチコピーのShow must go on!なんかを出してしまったりした(これは事務所が直接やった訳ではないものの)からさあ大変。これは流石に・・・信用の回復とかは絶望的じゃないですかね?

 

 というか存続という道自体ありえないだろって個人的には思います。なんでメディアとグルになって長年性犯罪を隠蔽してきて、ばれたら「ごめんなさい信用回復させてください」になるのか理解できない。ジャニーズは正直なくても誰も(私は一切)困らないので、潔く畳んでくださいなと思うばかりです。

 

 メディアの手のひら返しやBBCの報道の仕方などにも疑問はありますが、ジャニーズ事務所はさっさと潰れた方がいいというのが私の考えです。私自身大勢の人間に媚びたり、性的なほのめかしや恋愛感情を煽るようなアイドル・タレントの売り出し方が反吐が出るほどに嫌いなので、この問題からメディアやアイドル業界が縮小したり浄化されたりすればそれが最善だと考えちゃいます。ジャニーズの所属タレントが困るだろ!と言う意見はまぁ分からんでもないけど、入った当初から性加害の噂とか被害者の証言があるんだから、「ジャニーズのブランドつかって有名になりたかったんだろう?」と考えてしまうので、在籍中の方々への救済措置とかもナシでいいと思ってます。

 

それでは、さようなら。

ガァーーーーーーーーツッッPiーーーーーーー(絶命)